高校生の開発したAndroidのゲームが凄い事になってるwwwwwwwwwwww

公開日: : 最終更新日:2015/04/26 Android, C#, Google, アプリ, プログラミング , , , ,

1: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:26:09 ID:O5U
開発期間→半年
評価→4件リリースしたが伸びないww

 

 

2: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:26:57 ID:pzG
見たい
どんなの?

 

 

6: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:28:17 ID:O5U

 

 

9: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:29:08 ID:8NA
>>6
猫耳さばいばーより評価高い

 

 

3: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:27:00 ID:mrx
大丈夫だその年齢から継続してれば数年後にはいい会社に入れる

 

 

4: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:27:21 ID:5U4
リリースできるだけでもスゲー

 

 

11: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:29:34 ID:O5U
>>3
いい会社入りたい。>>4
開発長すぎて疲れたww
そして、内容が期間に見合わない。

 

 

5: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)20:27:56 ID:HAl
おれらのころは、雑誌に投稿して載るかボツるかの勝負だった。

 

 

13: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:30:16 ID:mrx
unity使ったんか?

 

 

16: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:31:26 ID:O5U
>>13
ゲームエンジンはUnity使ってます。
そのうちProライセンス取る予定ですー

 

 

14: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:30:16 ID:SDE
見て見たけどどういうゲームなのか分からない

 

 

15: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:30:23 ID:6yI
義類のアプリにあるZombie Cubeやってるわ

 

 

19: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:32:26 ID:O5U
>>14
短く言うと劣化マ○オです。。。>>15
名前にCube付くアプリ多いですよねw

 

 

21: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)20:33:56 ID:HAl
いい会社ってのは大きさじゃないからな。あと、新しい会社ってのはダメ会社が多いね。

 

 

27: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:37:42 ID:O5U
>>21
そうなんですか。
IT企業は上位に入らないとブラックなイメージしか。。

 

 

22: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:34:41 ID:YJS
ちょっと触ってみたが面白いなこれ
こういうシンプルなゲームが好きな人は結構いると思う

 

 

28: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:38:49 ID:O5U
>>22
ありがとうございます!
いい意味でも悪い意味でもシンプルですw

 

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24: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:34:57 ID:OJS
アプリの名前教えてー

 

 

25: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:36:02 ID:O5U
>>24
スーパーキューブ 3D です!

 

 

29: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:38:58 ID:YJS
動く赤いブロックを踏みつけても白くならないのはなぜ?
動かないやつは無力化できるんだが

 

 

35: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:42:02 ID:O5U
>>29
仕様です!
微妙に色を変えています。

 

 

40: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:44:32 ID:YJS
>>35
やっぱ仕様だったか
微妙な色ちがいだからそうかもとは思ってたけど

 

 

30: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)20:39:34 ID:HAl
上位に入るほどブラックなんだよ。
それだけ経営者が強欲ってことだからねぇ。ソフト会社の強欲経営者なんて・・・

 

 

36: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:42:39 ID:4Uu
どんなこと勉強したん?

 

 

43: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:45:27 ID:O5U
>>30
リアルですね。。。
Yahoo!Japanなどはすごく楽しそう。>>36
以前からプログラミングはやっていたのでUnityのAPIを。

 

 

42: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:45:02 ID:2w6
リアル高校生か
すごいな
素晴らしい時代になったもんだ

 

 

44: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:47:30 ID:mvD
Unityのスクリプトは何の言語で書くの?

 

 

49: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:50:11 ID:O5U
>>42
学生でもリリースできる環境がすごくありがたい。>>44
C#で書いてます。

 

 

50: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)20:50:18 ID:HAl
おれらがリアル高校生だった頃は、
こんなリアルタイム評価なんて出来なかったもんねぇ。

 

 

67: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:59:24 ID:OJS
スーパーキューブ 3D 初見
http://youtu.be/W3jg5OR-UCkごめんな
音も無いし
一分ぐらいだし
gdgdだし
画面小さいし
あとこのリンクを知ってる人しか見れないようにしてある
普通に一般公開にしたほうがいい?

 

 

87: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)21:19:41 ID:HAl
エディットは、そのエディタ画面を作るのが
アホほどめんどくさいからねぇ。テキストファイルでできるようにしてやれば別だけど。

 

 

88: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:21:49 ID:O5U
>>87
そうなると初期の段階から設計し直しです。。wテクスチャをLightmapで焼いてるので厳しいかな。

 

 

90: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:26:11 ID:mvD
>テクスチャをLightmapで焼いてる陰影をテクスチャーにベイクしてるの?
何かの3Dアプリで?

 

 

92: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:27:54 ID:O5U
>>90
そうです:)
Unityにある機能でLightmappingというものを使ってます。
http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Manual/Lightmapping.html

 

 

93: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:30:29 ID:mvD
>>92
Unityってそんな事もできるんだ
勉強になるー
てかUnityのライト綺麗やなあ

 

 

95: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)21:37:04 ID:O5U
>>93
最近の3Dスマホゲームは、ほとんどUnity開発みたいです。

 

 

102: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)22:07:16 ID:HAl
おれは未だにWinAPIで描画してるねぇ。
DirectX でさえ、フルスクリーンのリフレッシュレートのためだけ。

 

 

104: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)22:20:37 ID:O5U
>>102
Unityを使うとゲームエンジンなしでは開発できない身になるので素直に羨ましいですw

 

 

105: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)22:24:11 ID:HAl
ゲームエンジンなしでは、か・・・
まるでゲームしか作れないかのような言い草だな。まあ、おれは80年代に高校生だったオッサンだから、
ゲーム(描画)エンジンも自分で作らなきゃならんかったねぇ。

 

 

106: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)22:26:30 ID:2w6
今はクロスプラットフォームでないとダメな時代だからゲームエンジンは必須ゲームとエンジンを業界全体で分業してるようなもんだと思えばええねん

 

 

110: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)22:47:53 ID:4E4
いいねー、チャレンジするのはいいことだわ、俺も昔、JAVAでオンライン将棋作ったの思い出したわ

 

 

111: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)22:49:39 ID:HAl
最近の将棋はすごいねぇ。
ついにプロと互角に戦えるところまで辿り着いた。ファミコンの頃と比べると、もう・・・

 

 

112: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)22:51:24 ID:LLI
将棋のアルゴリズムなんか考えただけで吐きそうになるわ
どういう頭してんだ

 

 

113: はなやに◆KQ12En8782 2014/12/21(日)22:52:58 ID:HAl
おれもサッパリわからん。
そもそも将棋自体そんなに強くないし。でも、対人対戦専用のオンラインなら、
そういうのを意識しなくてもつくれるかも。

 

 

57: 名無しさん@おーぷん 2014/12/21(日)20:54:00 ID:O5U
できれば、改善点や意見など頂ければありがたいです!アップデートで可能な限り反映していきます☆

 

 

120: 名無しさん@おーぷん 2014/12/22(月)00:06:56 ID:O4a
いいITドカタになってね☆ミ

 

 

引用元URL:http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1419161169/

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